| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hou * CHU +xevoWW+


ダイワハウスxevoWWで共働き夫婦の子育てハウチュ*


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
子供部屋はやっぱり子供がウキウキしなくちゃだめだと思うねんっ!
 何この暑さ!
あまりの暑さに朝からベランダでホースから水をだしっぱにしてぱおに渡してみたら、「ぴゅーぴゅー!」といいながらのりのりで水まきしてくれました

この調子で新居でもお願いすることにしよう!

相変わらず照明で私のお気に入りフォルダと画像フォルダが日に日に埋め尽くされていっているわけですが、


「住むまでにはいるよね!絶対!」な、リビング・ダイニングの照明よりも
ついつい
「住んでからもいいよね。だってしばらくつかわへんし」な、子供部屋照明にひかれるこの頃です。

なんやろ。
イメージが分かりやすいから?

最初
こんなのの赤とかオレンジとか元気カラーでいいなーと思って見ていたのですが


よくよく考えてみたら、

「子供部屋の天井、水色やんっっ」

というわけで
さらに最初から悩むことになりました。





やっぱこれかな・・・・・

空にぷかぷか浮かぶ気球!
これっきゃないっっっ!

だがしかしっっっっっっ


これ・・・お値段4万Overなんです
子供部屋に4万Overの照明なんて・・・・ずぇったいに入れません(断言)

なのでどなたか買われた方おうちにお邪魔するので教えてください…(笑)





こちらは2万Over
可愛いんだけどー・・・・
この
乗り込む部分?

ライトとしては


全くいらないよね・・・・(むしろ光の拡散には邪魔)


いやっ!子供部屋はわくわくうきうきだああああああああああ←暑くて脳味噌がとけています。
わくわくうきうき・・・・ダンボールハウスでも作ろうかな(弱気)

いっぱい参考にさせてもらってます →→→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ダイワハウスさんとの家づくり楽しいデス→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
|15:34| +すてきっくす+ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
りっすいせん は施主支給〜。
 ツイッターは作りっぱなしで放置しているんですが、今日はここで呟きたい。ありがとう岡田監督!そして全く期待してなくて「全敗だよきっと。どっちも負けるにかけたらかけにならないやん。おもんない!」とか夫婦でいっててごめんなさい。#okachan_sorry


ツイッターで #okachan_sorryタグが流行っているらしいです。

←クリック拡大
こちらは岡田監督にあてた娘さんの手紙(の、日経新聞広告)
仕事で頑張るすべてのお父さんへ。

うんうん。
真剣に仕事してるってかっこいい!
オットも今日は出張から帰ってきて「刺激を受けた!こうせなあかんってのが見えた。ガンバルゾ!」っていってたし、私もがんばらねばねば!


7月3日の地鎮祭の前に、外構第一回目の打ち合わせをダイワハウスさんとすることになったので、立水栓を決めないとなーと探していたら3つ気になるのあった〜!











ん〜〜〜
木製のとかもいいなぁと思ったけど、木製ので「かっこよくみせたいなぁ」と思うと価格が0一個増えちゃうので、30,000円〜70,000円までの価格帯で探しました〜

アジアンな感じからすると
左上のんが一番好きかな〜

ぺプルセット

と、いうらしいです

モザイクタイルの二つも素敵なんだけど、どっちかというとモダン系や南欧系に似合いそうな感じだし・・・。

他に候補が見つからなければ左上のにしようと思いますまだオットに相談していませんがっっっっ

いあ、でもね、
こういうデザイン系はどちらかの独断と偏見で決めた方が、統一感が出るらしいです。
お互いに譲り合うとちょっとテイストが乱れるとか・・・。(言いわけOTU


1個納得いかないんですが・・・
立水栓を施主支給にしたので、もちろん見積もりからはマイナス計上されるわけです。
その値段が

9800円


っていくらなんでも安すぎやしません?
・・・・・9800円の立水栓・・・。
確かに見た目は9800円なんですけどっ!それでもたとえば追加でつけようと思ったら、その値段で果たしてつけられるのでありましょうか…。

あとは

追加するとき→諸費用も追加
削った時→諸費用分もけずってるの?

という疑問がいくばくか…(笑)
どうなんでしょうね〜。
なんとなく聞かなかったけど、勇気ある人ぜひ聞いてみてください(笑)




他には外構に使いたいものとして、ストーンモチーフ



なんかもいいですね。
近所にバリ雑貨のお店があるので、ぷらっと見に行こうと思ってます〜
子連れだと危なくて行けたもんじゃないけど・・・

だってほら、
あの小悪魔たちったら、


走る
落とす
割る
笑う


でしょ?

木と、白い石と、黒い石を素材で使って、光と緑と(できれば水)のある空間にしたいなぁ。

現実的には、ダイニング横にはこれ必須ですけど。
我が家の1階には掃き出し窓が2つあって、一個がウッドデッキとつなぐリビング窓。こっちはデザイン重視っ

もう一個はダイニングの窓。
こちらは東側になるんだけど、隣との距離が3mくらいしかないと思うので、

←こんなの

おいて、お洗濯物を干す空間にしたいなーと思います

ポールがわにすりガラスをつけると5万円くらい飛んでいくみたいなので、目隠しを兼ねて木製フェンスの安いのんをたてて、グリーンを這わせたりしてみようかな?
ダイニングから見ても気持ちよさそう!

いいじゃんいいじゃん←妄想中。


生活しているところを想像するのって楽しいよねー。
生活と言えば、おうちがたつころにはぱおも2歳。
台所育児を始めたいなーと思ってます。

今の台所は食器棚との間が狭いんだけど、次はちょっとスペース確保できそうなので、お手伝いしたがりのぱおと一緒に夕食を作ったりしたいなぁ。(間も持つだろうし)

そのためにちょうどいい踏み台を探していたんだけど、おりたたみのんは、指を挟んだりしそうで怖いし、かさばるけど踏み台になっていて安定しているのがいいなぁと思って探していたら、
こんなのありました



お値段何と3500円
ちょっと使いこんだ感じの木の質感とか
かわいらしさとか
いいっっっっ。
使わなくなったらちょっとしたたなとしても使えそうだし・・・。よし!これだ!

もう心ウキウキでぽちっちゃおうかと思ったけど、
明日、ぱおをオットに見ていてもらって久しぶりに友達と難波に行くことになったので、北堀江の家具屋さんをぷらぷらっと覗いてこれよりいいやつがないかどうかじぃぃぃぃぃぃぃと探してこようと思います〜

いっぱい参考にさせてもらってます →→→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ダイワハウスさんとの家づくり楽しいデス→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

|22:46| +すてきっくす+ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
子供部屋を考える・・・。
 家具の採寸をしなくちゃいけないのに、現実逃避でネットで子供部屋のインテリアを検索したら、
めちゃくちゃかわいい海外Blogを見つけてメロメロパンチになっためんなんなですコンバンハ

今日ご紹介するのはすべて http://kidtropolis.wordpress.com/ さんのものです

まずメロメロになったのが、このドア



か、か、かわいい
この「子供はここからどうぞ」的な特別感がなんともいえないの!
子供が中学生になったらどうするんだとかそういうことはこの際気にしないんですよ。
嫌になったらこのドア固めてFIXにしちゃったらいいじゃん!
というか、彼女ができたらこのドアだけで大喜びですよ!
そしておかーちゃんはこのドアからケーキなんか差し入れちゃったりするよ!(妄想中)

だからお願い、ダイワさん。
標準ドアから大工仕事で、このドアにして

というようなことをメールで送りました
99%無理だということは、わかっています。
でも、でもね、これに対応できたらダイワさんめっちゃ顧客の心をつかむ会社さんやと思うんだけどなぁ。ダイワさんがいいっていっても、オットがいいっていわなあかんねんけれども〜〜〜

次っ!(笑)
これ、何だと思いますか?

すべり台!
そう、正解です!
実はこのすべり台の上はベッドになっているのです。
隠れ家ベッド!そしてすべり台!
私ここに寝る!!!!!

でも現実的に考えてこれ、中学生になっ(ry・・・

そこで私は違うところに目を付けました★

←ここです!

これ、ちょっと立ち上がりがあって、その下半分が引き出し収納になっていて、上半分が横長のBOXになっていて、そこにボールプールができてるんですよ。

この作り、実はよく似た間取りをつくってるんです。
我が家の畳コーナーは

□□
□□
という正方形。
で、手前に引き出し収納が付いている。

じゃぁ奥ってどうなってるんだろう?
もしここをBOXにできるならこれ、実現できるじゃん!
と、うきうきしながらこれも設計師Mさん&ICのHさんに送信!

なんて面倒なことばかり言う顧客だと思われてるかしら・・・。

実現できたらいいなぁ〜〜〜〜
これはつかわなくなったら布団とかの収納に使ったらいいから、オットの説得は難易度★(星ひとつ)レベル!(さっきのドアはオット説得難易度★★★★レベル・・・

あとはさすがに絶対無理だろうと思ったけど、もしかしたらぱおが小学校低学年くらいになったら一緒にDIYでつくれるんじゃないか?と淡い夢を持ったのがこれっ



なんだろ・・・w
実用性は…ないよねぇ・・・。
ベッドとかの横に段ボールor板でおうちをつくって、その周りに造作したらなんとかいける?

でも楽しいよねっ!(鼻息荒く)


同様にこれっ!
このすべり台は難しそうだなぁ…。
天井が薄い青っていうのは取り入れられるかも!

空柄は「いかにも」で嫌なんだけど、シンプルな水色なら飽きないんじゃないかな。

子供部屋って夢があっていいなぁと思いながらそろそろ寝ないと明日起きられない!
おやすみなさーい。夢の中に旅立ちます★
|00:35| +すてきっくす+ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.