| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hou * CHU +xevoWW+


ダイワハウスxevoWWで共働き夫婦の子育てハウチュ*


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
これほしいな〜 テーブル編
ACTUSの丸いテーブル。
真ん中におもちゃが収納出来て、サイドに絵本が収納出来て、遊べるテーブル。

見た目にもかわいい 

けどお値段はじゅうまんえん越え・・・・。かわいくない・・・


子供部屋のイメージはまだわかないんだけど、北欧チックにしたいなぁ。

天板は白よりも木目のほうが好き〜。

でもこれ、もう廃盤になってるのかな?
どこみても売ってない・・・。
実店舗に行って聞くしかないかなぁ。

大阪空港店が広いけど、遠い〜〜〜。

飛行機を見がてら行かなければ。
っていってもまだ子供部屋には手をつけなくてもいいから家がたってからでいいか(笑)



ダイニングテーブルは
これこれっ
こんなんがどんぴしゃりんこ!

ウォーターヒヤシンスの椅子と天板に、ガラス張り!
この天板部分には、バリの石彫りアートなんかが入ってるとなおよしっっっ


ICさんにはすでに「こんな感じが大好きなんですっ!」とメールしているけど、家具ってどうなんやろ。一緒に探してくれるんかな?
自分で見つけないといけないんかな〜?


|01:08| +願望+ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
願望 勉強コーナー
回想は今日はお休み。

めんなんなのたくさんの我侭、欲望、願望のうちから今日は「勉強コーナー」の願望と参考にした写真をご紹介。

本棚ちなみに広いネットの「施工事例」という名のどこからか拾ってきた写真なのですが、もうすでにどこから拾ってきた写真なのかはさっぱり不明です。ごめんなさい。

勉強コーナーをリビングに。
最初にこの間取りを見たときは「これだー!」と思った。
(ちなみにへーベルハウスの+NESTってやつだったとおもう)

私自身マンション暮らしが長かったのでリビングと仕切りのない部屋で勉強してたんだけど、別にそれでいいじゃん!と思うのだ。さすがに高校生にもなればそうはいかないけど、中学くらいまではそうあってほしいなぁとも思う。
私もオットもTVっ子じゃないのでTVついてない生活でも苦じゃないから余計にかもしれないけど。

それに、今はちなみに納戸に本を置いているんだけど、納戸、近いはずなのにそこまで戻すのめんどくさい。
ってことは、もっと近く。つまり「読む場所の目の前」に本棚があるのがBESTなのだ。きっと。


本棚というわけでわりと最初から「リビングに勉強スペースがほしい。ついでに勉強スペースを作るには、本棚も絶対いると思うから本棚も天井高さまででリビングにほしい」と言い続けてきた。


本が好きな子供になってほしい、と思う。
本は色々なところに自分を連れて行ってくれる。
気配を近くに感じながら程よい距離間で同じ時間を過ごせたらいいなぁと思う。

これはキッチンのすぐそばに勉強スペースを設けた例。
でも個人的には後ろから見られてるのはちょっと嫌だと思う(笑)

勉強コーナー



これは、畳スペースを利用して勉強コーナーにしているもの。

勉強コーナー

うちは省スペースをかねて、これをもとに設計してもらった♪


でも、本当は、こんなんがよかった!

遊びと勉強スペース
階段の下2段を利用して、フロアのようにして、遊び場件勉強スペースにするというもの。
でもねぇ・・・これにすると間取りが色々犠牲になってしまう(わたしたちの土地の場合)&構造計算がややこしいらしい⇒高くなる。ということで取り入れられませんでした・・・。

でもすっごくいいと思うので、誰か取り入れてみてください(笑)
そして写真を見せてください。

あ、でもこの写真の中で一つだけ取り入れた部分があるんです。
それは、壁に貼ってあるホワイトボード!!

これよりサイズはとても小さいけど、リビングでお絵かきできるように、取り入れてもらう予定です♪



JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画
|23:52| +願望+ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.