| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hou * CHU +xevoWW+


ダイワハウスxevoWWで共働き夫婦の子育てハウチュ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
足場が取れたよ!外観こんな感じ〜
はっ!と気づくと今週ももう終わり。忙しい一週間でしたが、もちろん毎日現場にはお邪魔しておりましたちょこちょこ行けて良かったなぁと思うのは、進捗を体感できるのはもちろんだけど、「ここってどうなんですか?」っていうのをすぐ聞けること。

たとえば・・・階段の上部のボードのかけとか=クロスを貼る前に補修されるそう。
たとえば・・・トイレに鏡を搬入するタイミングとか=明日持ってきます〜
たとえば・・・勉強コーナーのニッチとか=貫通してないはずだったのが貫通してた


穴があいててもいいかなぁとも思ったんだけど、ぱおが絶対ここからアンパンマンたちを投身自殺して遊ぶので、ふさいでもらうことにしました

写真は棟梁が畳コーナーの小上がりに苦労してはるとこ

疑問は棟梁や現場監督Wさんに聞けばすぐに返ってくるので安心しております。
とはいえ、来週からクロス工事に入るらしいし、もう言うてる間に完成しちゃう


階段ができたので気軽に2階に昇れるようになりました〜
ニッチの下の板は、白色になりました!壁紙と同化してきれいだと思う!
早く壁紙張られないかな〜

これは2階子供部屋。
部屋を仕切る収納が入ってました〜。

しばらくは邪魔にならないところにおいておくつもり。

子供が増えて、大きくなったら真ん中で仕切ろうと思ってます
今から仕切っておいてもいいけど、どうせ子供が独立したらそんなこまごましたお部屋つかわへんやろうし・・・。

子供のためってより、将来の暮らしのためのワンフロアかも



そして二階の窓からの眺めはこちら!(小さいのはご近所さんばれ防止です)
 


THE!開放感!
遠くに家が見えますが、離れてるから全く気になりません

そして足場も外れましたっっっ!


家の正面から見上げてみたよ。
青空と外壁が綺麗綺麗


窓に映った雲も、綺麗綺麗

家が建ったら見られなくなっちゃう、東側前景。


このでこぼこっとした感じがすごく好きです。

この週末も、カーテン採寸に、家具購入と走り回ることになるけど、あとちょっとだ!がんばろ〜ぅ。


いっぱい参考にさせてもらってます →→→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ダイワハウスさんとの家づくり楽しいデス→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
|22:22| +上棟〜木工事+ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
スポンサーサイト
|22:22| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








>sn-2さん
Wシリーズのほうが種類多いんですか!?それははじめて知りました。
小上がりは結構高いので、
ドキドキです。

座ったりしやすいといいなぁ。


>Mっ2んさん
凸凹いっぱいが好きなのですが、これくらいもちょっと眼が遊ぶ感じでいいなぁと気に入ってます!

>yukaさん
2階から景色いいですよね。
とっても静かなんですよ〜
(ぱおはうるさいですが)
クロス工事も毎日見に行っちゃいそうです(笑

>msiさん
はじめまして!でしょうか。
xevo仲間嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!
posted by めんなんな | 2010/09/07 11:20 PM |
周りが開放感あっていいですね〜
posted by msi | 2010/09/05 8:23 AM |
お久しぶりです!
すっかり外観は出来てますね♪
かっこいいお家で素敵です^^
2階からの眺め、いいですね〜公園の借景がいい感じ。
クロスが貼られるとまたいっきに感じが変わりますから、これからまた楽しみですね〜☆
posted by yuka | 2010/09/04 9:55 PM |
外観カッコイイですね。
ウチはスッキリとしてるのに気に入ってますが、凸凹もいいですね〜
posted by Mっ2ん | 2010/09/04 4:58 PM |
凸凹がたくさんあってかっこいいですね!我が家の箱とはえらい違いです。
Wシリーズの外壁はホントに素敵でうらやましいいです。
小上がりの完成も待ち遠しいです。(ウチも欲しかったもので…)
posted by sn-2 | 2010/09/04 12:10 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://puchiama.jugem.jp/trackback/56
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.