| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hou * CHU +xevoWW+


ダイワハウスxevoWWで共働き夫婦の子育てハウチュ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
日本の夏。キンショーの夏。
 きんしょーきんしょー金消ー金銭消費契約。
午後2時半〜5時半までたっぷり3時間かかって、無事借金大王になりました・・・。
貸した金返せよ!おぅ!はした金じゃねぇぞ〜!!(byうるふるず)
とか言われないように、地道に返していかなくてはっっっっ

土地売買契約や建築請負契約のときにも何にハンコ押しているやら分んなくなったけど、今回もいっぱいはんこおしていっぱい住所書いてなにがなにやら〜〜〜になりました。
ちなみに我が家は夫婦二人とも、変動金利です。
私の分をフラット35にするか、とか、銀行をどこにするかとか(最後まで候補に残ったのは住友信託と、住信SBI)悩みに悩んで結局ダイワさんの提携ローン。りそなさんで変動で組むことになりました。

繰り上げ手数料が無料。
優遇金利。
でそれが一番かなぁと。

それにしても3時間は長かったぁ…。
途中夫がコインパーキングに置いた車を入れなおしに行ったり(60分たつと駐車禁止になるなんて初めて知った!)営業Nさんが果てしない先まで収入印紙を買いに行ったり、新住所で書くところを旧住所で書いていたりと色々あって結局3時間。
帰りはぱおの保育園に間に合わなくなったら大変なので、夫は車で、私は電車で帰りました。
ああ疲れた…。

今日は夫婦二人して死んだ魚のような目になりながら、縁起を担いで(?)カツ丼を作って食べました。まけないぞーー!(ナニニ)


今日は本当に忙しくて午前中お互いに用事をこなし、10時に合流し、10時半に出発。
11時半にこの新築のための3回目のIKEAについて、IKEAでベッドを購入。

今は何とセミダブルに3人で寝るというおそろしいことをしているので(朝たいてい誰かが畳に落ちている。誰かは私以外の誰かw私はお布団ですやすや)、新居ではどうするかで議論。

ダブル+シングル
クイーン+シングル
とりあえずクイーン。将来一人増えたら横にベビーベッド。ほいできつかったら誰か(夫w)が布団or隣室へ

私は クイーン+シングルでいいと思ったんだけど、そうすると寝室の向きを本来の向きから90°反時計回りに回転させなくちゃいけない=照明が側面に来るなんて変。という夫の主張により、

とりあえずクイーンコースで決着。
久しぶりのベッド生活。誰が最初に落ちるかな。ふふふふ。(ぱおは何回落ちるだろうか)
落ちるのを想定して一番低いベッドにしました


ご飯を食べながら相談。
ぱおの保育園。
どうやら、待機児童の関係で、来春4月に申し込むよりも、10月に申し込んじゃった方が現在の空き状況からすると希望の園に入れる可能性があるらしい。4月から…って思っていたから急だけど、ぱおのためにも早い方がいいのかな。

でもさみしいなぁ。
10月は運動会があるからダンスの練習も始まってるだろうし、ぱおも友達と遊んだことを毎日教えてくれているから、新しい友達ができるまでさみしい思いをさせちゃうのかなと思うと切ない
ぱおは、これからの人生でたくさんある「出会いと別れ」の最初の一歩を踏み出すんだなぁ。

おうちで過ごす時間を、ちょっと気遣いしてストレスがたまらないような環境にしなくっちゃ。

たくさんの言葉と、たくさんの経験と、たくさんの愛情をくれた今の保育園の保育士さんに感謝しながら、今週中に、保育園の入園申し込みを記入しようと思います


注文住宅って大変やけど出来てくるとやっぱりうれしい!と思う方はぽちっ →→→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ダイワハウス現場監督Wさんに感動したらぜひぽちっと→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 



|21:24| - | comments(7) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
スポンサーサイト
|21:24| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








>msiさん
収入印紙はもってきてはったのですが、
私のローン借り入れが少なかったので、違う価格の印紙だったんです(笑)そんなこともあるのねー!とびっくりでしたが
営業さんは
「外に行ったら聞く人がみんな違う郵便局を教えてくれるから大変だった・・・」と言ってました(笑)

セミダブル+シングルで4人いけるんですね!
心強いです〜
じゃぁいつかクイーン+シングルになってもきっといけますね!!


>yukaさん
セミダブル+シングル派がここにも!
yukaさんも引っ越しいっぱい経験されたんですね。
私もいっぱいしてきたので余計に切なさを思い出しちゃって・・・。

しかも!
今日発覚したのですがどうやら、入園した次の日が運動会らしく。
それってどうなのー!完璧アウェイやん・・・とちょっとへこんでます。

>めいちゃん
お別れはつらいよね。
見送る方もつらいってわかっているけど、やっぱりつらいお別れ。

「ばいばい」なんていいたくないよー!!

植栽かぁ!ますます素敵なお庭になるね!
早く遊びに行きたいよー!!

>Mっ2んさん
借金代王がここにも!(笑)
夫婦共働きなので、なんとか繰り上げでいけるかなーという感じです♪

いったん仕事を手放してしまうと、なかなか条件が合うのを探すのって難しいですよね。
特に単身赴任の旦那様がいらしたら、お迎えや病気の時の休暇も旦那様に頼るわけにもいかないし…と、いうわけでやっぱりMっ2んさん頑張ってください(笑)

>koiさん
ローンブルーになっちゃいますよねぇ。
計算上は大丈夫!
でも計算上だし…なにがあるかわからんし・・・
とドキドキです。

セミダブル2つだとかなり余裕がありそうですね。
1人で寝てくれるのっていつくらいでしょうねぇ…
落ちる隙間のないお部屋素敵です(笑)

>sn-2さん
35年ローンですね!一緒です!
金利が安いうちに…と思うけれど
やっぱり先は長いですよね…。

2段ベッドですか!!
主寝室に(笑)
本当にベッドだけの部屋になっちゃいますね(笑)

ぜひぜひこちらからもリンク貼らせてください〜
posted by めんなんな | 2010/09/17 11:23 PM |
我が家も変動金利であと34年残ってます、先が長すぎる。ちなみに我が家の寝室はダブルベッド+2段ベッド。
狭いのに子供に無理やり入れられてしまいまい、窓を開けるのもやっとという悲惨な状況です。おかげで子供部屋はベッドがない分、広〜く使えてはいますが…。
それから遅くなりましが、私のブログにもリンクはらせってもらいましたので、良かったらこちらのブログにもお願いしま〜す。
posted by sn-2 | 2010/09/15 8:50 PM |
うちも借金大王ですー!!
めちゃめちゃビビってます。笑

ちなみに我が家はセミダブル二つ購入することにしてます。
上の子が来年は小学校なので、それを機に
一人で寝てくれたらなぁって思ってるんですけどね。
しばらく4人で寝ることになりそうなんですけど、
ベッド二つ入れたら寝室ギュウギュウなので
落ちる隙間はないような気がします。笑
posted by koi | 2010/09/14 4:22 PM |
借金大王なら負けませんよ〜
繰上げ返済が出来るなんてうらやましいです。

結婚して以来1人工でやってきましたが、
さすがに子ども3人に家の大ローンでは厳しいです。
ママは仕事探してますが都合のいいのはないですね〜

しかし、今のフラットは変動並の金利ですよね〜
ローンの選択肢が多いのもうらやましいです。
posted by Mっ2ん | 2010/09/14 12:42 PM |
私は鈴鹿の借金大王。
これから外構の追加(植栽)でまた出費さ〜

うちも、ナースリーに別れの時がやってくることを先生に伝えたよ。張り裂けそうな気分さ・・・
posted by めい | 2010/09/13 11:28 PM |
変動金利でばんばん繰り越し返済ですね!この低金利時代賢い返済のしかたですね〜(うちは絶対無理ですが・・・汗)

うちはセミダブル&シングルベットをくっつけて川の字で寝てます。
で、息子は3回ほど落ちました・・彼、かなり寝相悪いんで。

ぱおくん、大人の階段を上るんですね〜私も幼少の頃幾度と無く転校を繰り返しましたから、めんなんなさんの不安な気持ちわかります。
新しいお家で楽しい時間を過ごせたらストレスも軽減されるかも・・?ぱおくん、がんばっ!
posted by yuka | 2010/09/13 10:47 PM |
”キンショーの夏”は名言ですね!^^

うちは、キンショーは初夏でした。
もしかしたら、追加、借り換えが発生するかもしれませんが。。。

キンショーで、収入印紙は忘れがちなアイテムですね。

うちは、ベッドは、
セミダブル+シングルで4人で寝ています。
新居でもその予定。

うちの娘は、友達と別れより、営業所での長時間の打ち合わせの方が今はストレスみたいです^^;

posted by msi | 2010/09/13 10:29 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://puchiama.jugem.jp/trackback/60
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.