| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hou * CHU +xevoWW+


ダイワハウスxevoWWで共働き夫婦の子育てハウチュ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
保育園決定!2歳2カ月児の転園。
今日は先週申し込みしていた、新しい保育園の結果通知の日でした。

申し込みをしたのは、

第一希望 引っ越し先の市の公立保育園。自宅から車で3分ほどの距離にある保育園。
第二希望 私立幼稚園と併設の私立保育園。自宅からは車で10分弱かな。
第三希望 幹線道路沿いにある私立保育園。自宅からは車で10分弱。でも職場と逆方向。

の3つ。
ほんまは、今の保育園にずっといれていたいくらい大好きなんだけど、市が変わっちゃうので3月までしかいられない。それなら今申し込みしたほうが入れる確率が高い・・・ということで、申し込み。

結果は

第一希望 引っ越し先の市の公立保育園。自宅から車で3分ほどの距離にある保育園。

に決まりました
嬉しいんだけど・・・・・・・素直に喜べない。

ぱおが8カ月の時に、今の保育園に、産休明けで入りました。
最初は布おむつにドキドキしたり、ミルク完全拒否で母乳をトイレで絞って届けたり、たいへんだったけど、先生がいつも「今日ぱおくんね、こんなことしてたんですよー。あはは」って楽しかったことを報告してくれて、ぱおがけがをした時も、わがことのように心配してくれて、あったかい園でした。

ぱおも先生も友達も大好きで、家でも「○○ちゃんと電車した!」とか「こばせんせ好き!」とか言っているので、きっと悲しい思いをさせるだろうな・・・。

しかも

運動会が10月2日だから全く知らない環境での運動会になってしまう

案ずるより産むがやすし・・・っていうけど、やっぱり不安だらけです。

そしてそれを今日先生に伝えると、0歳から見てくれていた担任の先生の目にも、涙。
「ええっっっさみしいです〜おがぁざぁぁん」って。
私も
「さみしいですぅぅぅぅぅぅぅせんせいぃぃぃぃ」って。
だめな大人たち(笑)

あとちょっとしかないけど、精一杯思い出作って、新しいお友達を作りに、新しい保育園に行こうと思いますっっっ
・・・・・・って前向きに書いたけれど、やっぱり不安。

私自身が転校ばっかりしてたから、当日の不安な気持ちとか、思い出しちゃうんだよなぁ…。


うみゅ。
悲しい話題だけでもあれなので、
今日母が来てたので、新築祝いをリクエストしました

 
YAMAHAのピアノ!
猫足タイプの茶色い奴
アジアンには黒より茶色でしょう!!!ってことで、茶色をリクエストですよ〜〜〜
YAMAHAじゃなくてもいいんだけど、母が今通ってるエレクトーン教室がYAMAHA系で、ちょっとお買い得に買えるらしい!うひょっ

買ってもらえますように・・・

ぱおがんばれー と応援なかんじでぽちっ。→→→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
今日はダイワハウスさんあんまり関係ない日記だけどぽちっとw→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
|22:30| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
スポンサーサイト
|22:30| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.