| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hou * CHU +xevoWW+


ダイワハウスxevoWWで共働き夫婦の子育てハウチュ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
さすが雨女の竣工立会い
 いや、厳密には雨女じゃないんですよ。ぎりぎり雨あがる女というか・・・。
思えば、夫との初デートも雨でした。
夫とのデートの思い出も割と雨が多いです。
結婚式も(グアムでやったので雨が降るとえらいことに)その日の朝まで雨だったのに直前に晴れ渡り式の写真は見事に晴れ

でもね…ここだけの話、
昔お付き合いした方との思い出は雨が少ない。ということは・・・ということは・・・私が雨女なんじゃなくって、もしかしたら・・・・・・・・・・もごもごもご・・・・・

いいんです。
引っ越しの日は晴れ予報ですからっ
引っ越しで雨とか想像するだけで泣けてくる・・・。

と、いうわけで朝までぴっかんぴっかんどんどんごろごろざあざあじゃっぷん降っていた雨と雷があがって、薄曇りの竣工立会いになりました
いや〜〜〜

7月頭まで
こんな!!!


だった土地が、今やこんな!

になっちゃうんだから、すごいなぁ・・・・。
(あ、あんだけ大雨が降った割に、水はけいいです。よかったよかった。)

で・・・

竣工立会いの感想ですが
一言で言うと


こんなに窓やらドアやら鍵かけたり開けたりかけたり開けたり毎日できるだろうか!!!

です
あ、あと、あのぶあつい説明書ファイルはきっと、滅多に開かないだろうな…とか?

あと可動棚の棚の変更って今やこんなに機能的になってるのね・・・!とか。

防犯窓の機能は多分明日には忘れてしまうだろう・・・とか。


ええ。
きっとみなさまが思うことと同じようなことを思っておりました

でもねー床の養生が外れてからは初めておうちにはいったのだけれども!!!!
テンションあがりっぱなしですよ。
うほほい。

WEB内覧会なるものでゆっくりご紹介できれば…と思うのですが、ひとまず一番テンションあがったこの子を先にご紹介させてください。


ぢゃぢゃんっ
TOYO KITCHENのクランカーでございますっっっっ。

ダイニングテーブルの上はキシマのキュービックの照明とすっごくすっごく悩んだのですが、このいったい何事ですか?といわんばかりのキラキラをつけられなかったらきっとあとで写真を見るたびに「ふぅ〜いいなぁ〜」とばっかり言ってしまいそうな気がして、つけてもらいましたっっっ。

夫にはほぼノー相談でしたが
アップにするとさらにいいんですよ〜


キラキラでございます。

ちなみに、初めてこれを見た私の母は「びびびびびっくりした。あれなに!すごいねぇ・・・・」とちょっと引いてましたが。

リビングに対してはそんなに主張しないんですよ〜。




リビングにはまぁるいおつきさま!
ぱおが喜ぶだろうなぁ。

ね。リビングから見ると角度の効果で割とスッキリ見えています♪
この付け方結構お気に入りです

そんな感じで次回はお引っ越しのお話。
その次から内覧会に入れそうな気がします〜。

うおーここまできたかぁ!!嬉しい〜〜〜!


さて、明日は保育園の入園説明会。
ついでにあいさつ回りの手土産も買わなくては…。なにがいいんだろ?蕎麦はアレルギーが怖いし・・・。やっぱり消え物のほうがいいよね?
全部で33区画分譲なんだけどいったいどれくらいの範囲であいさつに行ったらいいものやら…。




ちょ!クランカーいいじゃない!!と思われた方はぽちっ。→→→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ダイワハウスさんで建てて良かったなーとしみじみ→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
|21:32| - | comments(6) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
スポンサーサイト
|21:32| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








> msiさん

でしょ〜〜!
だってだって、結局一回も説明書は開いていません(笑)
そんなもんですよね〜?
鍵は今のところ閉め忘れは、多分、ない・・・んじゃないかな?

>koiさん
ありがとうございます!!

キシマもいいですよね!
キシマでもよかったと思ってます。今でも。
でもクランカーにして後悔はアリマセン(笑)
どっちもよかった。でもクランカーにして良かった!って心境です(笑)

>sn-2さん
sn-2さんのおうちと外観色合いが似ているなんて嬉しい!
きっと好みが近いんですよ♪
へへへ。

挨拶回りは結局、4件にしか行きませんでした!
後はずっと留守がちなので行けずじまい…
ま、いっか、とおもってます(笑)


>Mっ2んさん
新しい分譲地だったので工事挨拶もしてないんですよね
そのころにはだれもすんでいなかったし・・・
お隣と裏が2歳児3歳児がいてはったので、子供の同級生ができてうれしいです♪


>トナカイ座さま
せっかくコメントいただいていたのにお返事遅くなってごめんなさい!!
きらきら照明気に行っていただけてうれしいです!
キラキラの時も、存在感はあるけど邪魔じゃなくていいんですよー!!


posted by めんなんな | 2010/10/17 1:27 PM |
竣工おめでとうございます。

鍵や説明書は吹き出してしまいました^^

それにしてもキラキラすごいですね!
posted by msi | 2010/09/27 8:40 PM |
竣工おめでとうございます!!
同じ時期に施工が進んでた方のお家ができるのって
なんだか感慨深いです〜。

ダイニングの照明、素敵です!
ちなみに我が家はキシマですけど。 笑

内覧会、楽しみにしてます♪
posted by koi | 2010/09/27 4:16 PM |
我が家は向かい3件、+隣+裏の計5件にしかいかなかったら、よく話しかけてくれるのが、向かいの4・5件目の奥さんたち。挨拶行っておけばよかったと、ちょっと後悔しています。
遅くなりましたが、竣工おめでとうございます!
なんとな〜くですが、我が家の外壁と色合いが似ていて、ちょっぴりうれしいです。
posted by sn-2 | 2010/09/24 10:45 PM |
竣工おめでとうございます
照明がかっちょええ〜!!
キラキラしててめっちゃキレイですね〜

挨拶は考えますよね
ウチは向かい5件、隣3件先までにしたかな
というか工事の挨拶と一緒の範囲にしたと思います、たぶん。。
posted by Mっ2ん | 2010/09/24 12:42 PM |
はじめまして。ブログ村からきました。
トナカイ座と言います。

竣工おめでとうございます!これからの新生活楽しみですね。
ダイニングの照明、キラキラでかわいいですね〜!!
今度はぜひ、夜のピカピカキラキラな様子を見せてくださいね。
posted by トナカイ座 | 2010/09/24 10:08 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://puchiama.jugem.jp/trackback/63
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.