| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hou * CHU +xevoWW+


ダイワハウスxevoWWで共働き夫婦の子育てハウチュ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
引っ越しが無事に終わりました〜。
9月26日、無事に引き渡し&引っ越しが完了しました〜。当日は忙しかった…。朝は余裕があったけど、午後からの引っ越しはバタバタで大変だね。次は気をつけよう・・・。はっ!次はないんだった


引っ越し最中は、オット=旧居で指示。私&ママ&ぱお。=新居で待ち構えつつ別注家具搬入指示。の2馬力で頑張りました!
途中でぱおは力尽きて寝ちゃったけど・・・



サカイさんはお仕事早かったです。
運転技術がさすが―な感じでしたっ。


新居ですが、風通しも日当たりもよくて、寝るとき以外は2階に上がらなくていいぐらい動線がパーフェクトです。素晴らしい!!!1階W.I.Cは大正解だったと思います 

詳しくはWEB内覧会でご紹介するとして、一番快適だなぁと思うのは、お風呂→タオル→着替え→リビングがものすごくスムーズなんですよね〜〜〜。で、ぐるっとまわれるからこっちの入り口から入ってあっちの入り口から出て・・・っていうのが思いのほか使いやすい。
もともとウォークインクローゼットならぬ、ウォークスルークローゼットって発想を最初に教えてくれたのは、大阪ガス住宅設備の営業さんだったと思うのですが(もともと1階にはクロークみたいな家族ロッカーを置こうと考えてた)、感謝感謝ですっ


WEB内覧会なのですが・・・家具がなくなった前の家の写真を撮ってきてるので、思い出を振り返りながらビフォーアフター形式で進んで行こうかと思ってます。前のおうちも家具がないと広かったんですよ!びっくりなことに!!!(でも今の家は家具があっても広いです
あれでなぁ・・・東側の部屋がまっくらでかびかびじゃなければなぁ・・・。おしいなぁ・・・。駅徒歩2分、スーパー徒歩1分。保育園徒歩2分。コンビニ徒歩1分。自動販売機30秒。西日がさんさん
2SLDK(74.4屐法▲丱襯灰法爾巨大。家賃75000円(駐車場別)。いい物件だと思うのできっとハウスクリーニングが終わればすぐに借り手がつくことでしょう・・・。

やけに詳しいのはすでにアットホームに賃貸情報が載っていたから


ちなみに間取りはこんなです。↓


もったいないのは、真ん中の和室8畳。
ここ日当たりめっちゃ悪い・・・。
昼間でもどんなに晴れてても照明必須でした。

あと、和室6畳
ここは日当たりがいいんだけど図面とちょっと違うのは、ふすまじゃなくてドア仕切りになっているからLDKとつなげてつかえたかったのよね・・・。そこが不便でした。

あと納戸。
じめー。じとー。くらーい。
ここを子供部屋にするって選択肢はどうしてもできなくて・・・。

カウンターキッチンは良かったよ!
そこそこ使いやすい間取りだったと思うけど、お日様大好きな私にはもったいない部屋がいっぱいだったのでした…。

そんなわけで次回からはWEB内覧会、前の家と比べちゃえ☆に入ります〜。
よろしくお願いします〜。



動線でマンションに引けを取らないってやっぱすごいかも。→→→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ダイワハウスさんで建てて良かったなーとしみじみ→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ 
|21:14| - | comments(12) | trackbacks(0) | posted by めんなんな - -
スポンサーサイト
|21:14| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








>プラモハウスさん
ありがとうございます!
なんだかんだとのんびりしていたらWEB内覧会が遅くなっちゃいましたがのんびりお付き合いいただけると嬉しいです!!

写真を撮って行くのもまた楽しい作業ですね!!

うちにはぷらもがないので、紹介するエンターティナーを新たに考えなければ・・・・
posted by めんなんな | 2010/10/17 1:17 PM |
>koiさん
そうなんです!
新しい家だ!と思うと散らかっててもがっくりしないというか←少しはがっくりして片づけた方がいいw

でも、設備がいいと、家事楽ってのはわかる気がします。
お皿洗いにストレスがないって素晴らしい!!!!

posted by めんなんな | 2010/10/17 1:15 PM |
>momopenさん
ありがとうございます!
momopenさんのおうちも間もなくお引っ越しですね!
荷造りは進んでますか〜〜〜

ウチは荷ほどきがまだまだです・・・(涙
posted by めんなんな | 2010/10/17 1:14 PM |
>yukaさん
平屋感覚ってわかりますw
そう考えるとマンションが導線的には一番いいんでしょうけど、やっぱり一戸建て・・・となると、1階に色々置くのがベストですね!

脱衣所にあるのは究極便利そうです!!

posted by めんなんな | 2010/10/17 1:13 PM |
>Mっ2んさん
遠距離は大変なんですね(><
でもそういえば、私も昔の引っ越しで北海道→仙台のときはフェリーに乗ったりして大変だった記憶があります。

新居って・・・いいですねぇ(しみじみ)
posted by めんなんな | 2010/10/17 1:10 PM |
>七楓さま
コメント遅くなりすみません。
1Fクローゼットは思っていたよりも便利でした!
建築中は「狭いかな」と思ったりもしたのですが
電車の乗り物でぐるぐる通行できるくらい広いです(笑)

片付けがまだまだ途中なので頑張ります!
posted by めんなんな | 2010/10/17 1:04 PM |
ご無沙汰しております〜♪ お引っ越し&引き渡しおめでとうございますっ! 早速の新居生活とっても快適なようで、これからのWeb内覧会がとっても楽しみです。 まだまだ引越片付けがお忙しいと思いますので、地道にご紹介下さると嬉しい限りです〜♪ (^^)
posted by プラモハウス | 2010/10/09 5:07 PM |
引越しお疲れさまでした。
お仕事しながらの片付けとか、大変じゃないかなと思うけれど
新しい家に住んでるって思えば、散らかっていようとなんだろうと
二マニマしてしまいそうですね。
私だけ?


前の家との比較って面白いですね。
内覧会楽しみにしてます。
  
posted by koi | 2010/10/06 11:28 AM |
おめでとうございます&お疲れさまでした。

うちもあと1ヶ月ほど。
引っ越しのことを考えると頭が痛いです。
WEB内覧会楽しみにしてます。
posted by momopen | 2010/10/05 3:32 PM |
お引越しおめでとうです!
やっぱりリビングと同じところにWICは便利でしょうね〜平屋感覚でww
うちもパジャマやタオルは脱衣場においてあるんですけどお風呂上りが便利です。

旧家も周りの環境、良かったんですねー
でも、新居は緑が多くて静かそうで子育てしやすい環境ですね!

内覧会楽しみにしてます♪
posted by yuka | 2010/10/04 2:07 PM |
お疲れ様でした

そうですよね、普通は当日に終わっちゃいますよね。
ウチは遠距離でしたから荷物出す日と受ける日は1日違いましたから。
しかも朝一から出さないと当日に移動できないから、結構バタバタでしたね。
まあ引越しはみんなバタバタになっちゃうんでしょうけど。
収納は便利ですよね〜
内覧会楽しみにしてます。
posted by Mっ2ん | 2010/10/04 12:44 PM |
引っ越しお疲れ様でした。
1階クローゼット便利ですかぁ。
私も絶対便利だと思って採用しているので、安心しました。
WEB内覧会楽しみです。
片づけ、お仕事も大変と思いますが頑張って下さいね。
posted by 七楓 | 2010/10/04 3:07 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://puchiama.jugem.jp/trackback/64
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.